lundi 31 décembre 2018

今年を振り返る


今日は12月31日大晦日ということで、今年あげた絵の中からいくつか再掲して2018年という年を振り返ってみたいとおもいます

では早速~

  
 回収してくれるメインの方々は
ジタンと呼ばれる放浪の民
でもフツーの人も結構持って行きます


 最近の工事でさらに大きくきれいになってしまいましたが
鉄道が発着するホームと屋根の具合が大変よろしいです
用事がなくても行きたい場所


出口では切符は必要ないのですが
そのため余計に出るタイミングがムズいです
人が居てもガシャンとなります!



未だに盗られていません
確認していませんが絶対固定されていますね!


この年末の給食ストを予知していたかのような…!
今では梅干しおにぎりファンの子が
うちの娘の周囲で増え始めています



ケバブ屋での注文はちょっとハードル高いですよ!
中身のチョイス(野菜やソース類)にはじまり
ポテトの有無(サンドイッチの中、分けて箱入り等) 
パンの種類、飲み物、持ち帰りかなど等 

 在仏15年目にして初めてヤドカリの仏語を知りました
名前的にはカワセミのマルタン・ペシャーと
並ぶくらいの可愛さです

この海の場所はナイショですが
マルセイユに来たら教えますよ!



 冬になったらぱったりと見かけなくなりました




特に朝勤務の時に遭遇率が高いです
路上駐車もかなり多いので横から行く、という技も
ハードルが高いのです



 おススメは、こちらのバカンスシーズンを避けて
やや小さめ、でもファミリー向けの遊び場のあるスキー場へ
 スケート場やサウナがあるとなお良し






今年も1年おつきあいありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いいたします

Bonne année!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Aucun commentaire :

Enregistrer un commentaire


にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ