lundi 22 avril 2019

パックのバカンスにアルプスへ


 先週の三日間ほど、アルプスのふもとの村へ
遊びに行きました


ということで本日は特別版で絵が3枚です
 

泊まったところは昔は療養所として使われていた宿
馬を使った治療などもしていたそうで
残っている馬たちとのんびりふれあいました




 友人同士の家族が一緒にバカンスを過ごすというのも
普通によく見かけるフランスでは
大人数でのレストランでの食事の際は
子どもと大人でテーブルが分かれたりします

子どもは子どもで好きなものを注文し
好きなように過ごす

 引っ込み思案の子でも、こうして過ごすうちに
なんとなく打ち解けて話すようになるものみたいです





 まだ春の初めだったので、路上の果物売りは
閉店状態
気になったのは、貝類のレストランスタンド
 山に来て牡蠣を食べるの?と思いますが
 初夏や秋にかけて地元の人向けなのかな



 二泊三日はあっという間でした
次回のバカンスは夏までおあずけです







にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Aucun commentaire :

Enregistrer un commentaire


にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ